恭喜 重責大任阿 應該5人都備感壓力...期待年末的紅白

不過我更好奇的是會出席跨控嗎?

還有勢必跨控的司會 不會是嵐了 會是誰呢?

但是這樣有可能會趕場? 好累的說



-----


NHK紅白大賽主持人:「嵐」與松下奈緒
 更新日期:2010/11/04 14:05

日本NHK電視台一年一度的除夕盛會「紅白歌唱大賽」,公佈了今年的紅組白組主持人。紅組主持人,由今年人氣極旺的女演員兼鋼琴家「松下奈緒」擔任;而白組則是由人氣組合「嵐」的五名成員出任,兩組主持人都是第一次主持紅白歌唱大賽。

松下奈緒是今年NHK電視連續劇「怪怪怪的妻子」的女主角,她因為這部電視劇而相當受到歡迎。松下奈緒表示,她對這一天感到既緊張又期待。

而人氣團體「嵐」的成員之一「二宮和也」表示,希望這次能夠帶給大家一場愉快的紅白歌唱大賽;另一名成員「松本潤」則是表示,希望能給展現出「嵐」的團隊精神。


-----

紅白歌唱大賽出絕招 「嵐」接白組主持棒
 更新日期:2010/11/03 16:44 簡立言 綜合報導

今年的NHK紅白歌唱大賽高收視率有望!?製作單位在3日下午正式發表主持人名單,除了紅組是先前的口袋人選女星松下奈緒,白組竟破天荒讓傑尼斯人氣偶像團體「嵐」主持,這是紅白史上首次啟用團體主持,拚收視率的企圖心超級明顯。

2009年底才初登紅白舞台,沒想到全方位發展的「嵐」更直接破天荒受邀接下白組主持工作,等於整集節目都會有五位團員的蹤影,以他們現在的聲勢相當機讓收視率數字有所提升,屆時會以怎樣的方式演出頗受粉絲注目,而11月3日恰巧是他們正式出道11周年的日子,接下紅白主持棒可說是錦上添花。

白組主持人是唱片銷售賣到翻過去的「嵐」,紅組則為今年演出NHK連續劇「鬼太郎的妻子(暫譯)」的松下奈緒,她可說是靠這部作品大翻身,主持功力有待考驗。NHK紅白歌唱大賽將於台灣時間12月31日晚間7時30分在NHK亞洲台播出,而緯來日本台目前暫定明年1月8日播出中文字幕版。



-----

嵐の紅白だ!61回目で初のグループ司会

 

 大みそかの第61回NHK紅白歌合戦(午後7時30分スタート)の司会者が3日、東京・渋谷の同局で発表された。白組は5人組人気グループの嵐、紅組は連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを務めた女優松下奈緒(25)が起用された。嵐の白組司会は、紅白史上初めて個人ではなく1つのグループそろっての司会となる。歌手としての出場も決定的で、今年の紅白は「嵐の紅白」となる。

 嵐メンバー5人はタキシード姿で会見場に姿を見せると、司会起用に「びっくりした」と声をそろえた。松本潤(27)は「昨晩はドキドキ、ワクワク、興奮して眠れなかった。5人ならではのきずな、カラーを出して素晴らしい歌を邪魔しないように頑張りたい」と意気込みを口にした。

 紅白の井上啓輔チーフプロデューサーは、初めてグループでの司会起用の理由を「嵐は5人のきずなを大事にして11年目のグループ。5人の醸し出した雰囲気は友人や家族のきずなを連想させる。強いつながり、温かい雰囲気をお茶の間に浸透させてほしい」と説明した。今年のテーマは「歌でつなごう」で、きずなを大事にする意味だ。

 昨年60回のメモリアル紅白を終え、今年は新しい第1歩を踏み出す。井上氏は「61回のスタートを切るのにふさわしい司会であり、新しい試みをしたかった」と説明。グループの司会となると「いろんな演出のバリエーションも考えられる。どんなものが生まれるか楽しみ」と語った。出場者発表は早ければ11月下旬の予定だが、嵐の出場には「これで歌わなかったらどうするんだという話。当然そうなるでしょう」と語り、嵐メンバーを中心に構成される“嵐の紅白”となりそうだ。司会のオファーは10月上旬で、第1希望は当初から嵐と松下奈緒だったという。

 リーダーの大野智(29)は「先週5人で司会の話を聞いた。いまだにびっくり状態。大先輩(SMAP中居正広)の後を継ぐじゃないですが、嵐ならではの味を出したい」と感想を語った。相葉雅紀(27)は「昨年まさかの初出場、それが今年、まさかの司会。びっくり続き」と喜びを表現した。二宮和也(27)は「僕らの昨年10年、今年11年目。新たな1歩はリンクしている。楽しんで取り組めたらいい」。櫻井翔(28)は「世界中にいる日本人の心に残る紅白の大役をやらせてもらえてうれしい。適材適所、力を合わせてやっていきたい」と語った。

 嵐は例年、東京ドームのカウントダウンコンサートに出演しており、影響が心配される。松本は「どちらも声をかけていただいて初めて出られる。出演が決まれば、全力で歌いたい」と語るにとどめた。

 [2010年11月4日8時17分 紙面から]


------

ゲゲゲ!嵐&松下、史上初6人紅白司会

2010.11.4 05:07

 「嵐×ゲゲゲ」の人気絶頂コラボが誕生だ。

 昨年が結成10周年で今年もアルバムがミリオン突破と好調持続の嵐と、今年3月下旬からの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で大ブレークした松下。ともに紅白司会は初めてで、総勢6人での司会も史上初。大みそか時点で30歳の大野智(29)を除く5人は20代という若い布陣になった。

 白組司会を務める嵐の5人は、白が基調のタキシード姿で登場した。松本は「昨日からドキドキワクワクして、あまり眠れなかった」と興奮気味。相葉雅紀(27)も「昨年はまさかの紅白初出場、今年はまさかの司会。ビックリ続きですけど、光栄です」と率直に心境を明かした。

 対する紅組司会の松下は鮮やかな赤のワンピース。「大みそかを素敵な一夜にしたい」と落ち着いた口調だが、司会決定の話を聞いた際は「朝ドラのヒロイン発表の時ぐらいガタガタ震えた」と告白。「司会すること自体、ギョギョギョという感じです」と笑った。

 嵐と松下はこれが初対面。「人数では負けてる。私1人では寂しいのでゲゲゲファミリーを呼ぼうかな」と漏らす松下に、松本が「じゃあリーダーを紅組に」と大野を助っ人に差し出すそぶりを見せ笑わせるなど、早くも息はピッタリだ。

 グループとして初の紅白司会に、櫻井翔(28)は「適材適所というか、役割分担しながらやっていきたい」。松本も「5人ならではの絆、チーム感が伝わればうれしい」と、いずれも気負いはない。第61回で新たな一歩を踏み出す紅白と同様、結成11年の嵐も大みそかに新たな一歩を大きく踏み出すことになる


-----


紅白司会決定!松下奈緒「嵐」メンバーに配慮?

大みそかのNHK「第61回紅白歌合戦」(後7・30)の司会が3日、東京・渋谷区の同局で発表され、紅組は女優の松下奈緒(25)、白組は5人組グループ「嵐」に決まった。いずれも紅白の司会は初。平均年齢は27・5歳で、史上2番目の若さとなった。高視聴率を記録した連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロインと、紅白史上初のグループ司会の対決は新しい幕開けを感じさせた。

 松下はモデル経験があり、1メートル74の長身。平均身長1メートル71の「嵐」とのバランスを気遣ったのか、ヒールの全くないペッタンコ靴で登場。司会の決定を聞いた瞬間の気持ちを「ギョギョギョと思った」と「ゲゲゲ…」をもじって表現し、会場を沸かせた。

 白を基調にしたスーツ姿の嵐はCDデビューした記念日が司会発表の晴れの日に。櫻井翔(28)は「11年前のきょうは近くの代々木体育館にいた。まさか11年たってこのような会見の場に立たせてもらえるとは思ってなかった。ビックリとともに光栄です」と感慨深げに語った。

 紅白の最年少司会の組み合わせは98年で、ともに当時26歳だった久保純子アナウンサーとSMAPの中居正広。史上2番目に若い司会者は早くも息がピッタリ。松下が「私は1人で寂しいので5人の仲間に入れていただくか、ゲゲゲのファミリーを呼ぼうかな」とつぶやくと、松本潤(27)が「じゃあ、リーダーを!」と大野智(29)を差し出すしぐさで笑いを誘った。

 井上啓輔プロデューサーは「60回のメモリアルイヤーの後の61回目でフレッシュさを求めた。若返ったと見られるならありがたいこと」と話した。

 最高視聴率23・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の「ゲゲゲ…」は主婦層に人気が高かった。一方の嵐は8月に発売したアルバム「僕の見ている風景」が売り上げ100万枚を突破する人気。NHK関係者は「テレビをあまり見ない世代とされる40歳代を取り込める司会。出演者も若返りを図っていく方針だ」としている。07年に出演者の平均年齢が40歳を超え、年々高齢化していく傾向だっただけに、今月末に発表される出場者の顔ぶれが注目される。

 [ 2010年11月04日]


------


松下奈緒&嵐 紅白初司会 グループは初、人数も史上最多

2010年11月4日 紙面から

 今年の紅白司会は“ゲゲゲの女房”と初のグループ-。NHKは3日、大みそかの「第61回紅白歌合戦」の司会に女優松下奈緒(25)と嵐が決まったと発表。いずれも初司会の計6人が会見で意気込みを語った。グループによる司会は初めてで、人数も史上最多となる。

 朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に主演したことで人気急上昇した松下は「去年まで自宅で見ていた。司会の話をいただいて、ゲゲゲというよりギョギョギョでした」と、大きい目をさらに見開いて驚きを語った。

 嵐の5人にとっては、この日は99年にCDデビューを果たした記念日。松本潤(28)は「特別な日なので、こういったすごい大役の発表会見にいられて、すごく幸せです」と感慨深げ。相葉雅紀(27)は「紅白に出るのが夢だったが、去年まさかの出場。そして今年はまさかの司会。びっくり続きです」、二宮和也(27)も「まだびっくりしています」と興奮気味に語った。

 また、松本は「5人ならではのきずな、チーム感をうまく出したい」と話し、大野智(29)が「正直まだびっくりしている。これから気持ちを整えて…。ってさっきも言いましたけど」と同じ話を繰り返すと「まだ整っていない、と」とツッこんで会場を笑わせ、早速チームワークを発揮していた。

 人数では5対1。松下は対抗策として「“ゲゲゲ”の家族を呼ぼうかな。力を貸してほしい」とドラマで共演した向井理(28)らによる応援を希望。嵐の櫻井翔(28)は「松下さんを含めて6人いるので、適材適所で力を合わせてやっていきたい」と、紅組・白組を超えた「つながり」を誓っていた。

◆今年のテーマは…「歌でつなごう」

 今年の紅白のテーマは「歌でつなごう」。同番組の制作統括の井上啓輔プロデューサーは「新しい紅白をどうスタートさせるかを考え、フレッシュなお二方を迎えた」という。また、同プロデューサーは、松下について「毎朝、お茶の間にいい時間を提供していたので、引き続き温かい雰囲気を伝えてほしい。家族や人のつながりを描いたドラマだったので今回のテーマにも通じる」。嵐については「5人のきずなを大事にして11年目に入ったグループ。歌で何をつなげるかを描いてほしい」と話した。

恒例カウントダウンライブは?

 嵐の所属するジャニーズ事務所では、大みそかに恒例のカウントダウンライブを開き、嵐も例年参加している。紅白終了は23時45分で時間帯が重なるが、松本は「紅白もカウントダウンも、声をかけていただいて初めて出場させていただくもの。全力を出して歌いたい、ということしか言えません」と話した。関係者は「何らかの形で参加できるかを含めて検討していく」としている。

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ringopan 的頭像
    ringopan

    いつまでも……♥♡

    ringopan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()