昨天發生了8.9的超大地震 造成日本東北地區死傷慘重
慘重的不是因為地震的緣故 而是海嘯帶來的侵襲

在主震之後也發生了上百次的餘震..
J家有許多活動 以及舞台演唱會等 被迫取消或延期
尤其是光一的SHOCK是正在公演中
而發生的當時 剛好是中途的休息時間
真的好慶幸 要是在早個幾分鐘 或者在晚個幾分鐘....

日本各大電視台 也都取消原本所播映的節目
24h報導地震的災情

希望被海嘯給波及的人 一路好走..
也希望地震的效應快點結束..
好回復平常的日子
天佑日本。

地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。




這則新聞 光看文字就很有畫面了...
==

光一「SHOCK」800回公演途中 中止 大きな揺れで悲鳴もファン落ち着いて行動

2011年3月12日 紙面から

 堂本主演の人気ミュージカル「SHOCK」は、この日が記念すべき800回目の公演。地震が起きたときは、ちょうど幕あいの休憩時間で、第2幕が始まる5分ほど前だった。

 東宝関係者などによると、会場内には「席についてください」というアナウンスが流れ、座席も埋まり始めたころ。大きな震動とともに会場がざわつき、揺れが大きくなると「キャーッ」と悲鳴も上がった。

 出演者はすでに舞台裏にスタンバイしており、光一は5階で待機中。ステージ上を映すモニターを見ながら、座長らしく冷静に振る舞っていたという。

 東宝の判断で、その場で公演は中止。警視庁丸の内署の通達もあり、観客の一部は劇場そばの皇居に避難することになった。一部出演者も舞台衣装のまま、観客とともに劇場を離れたという。

 避難した観客の女性(41)によると「(ヒロイン役の)原田夏希さんがフードをかぶったまま、とても怖がっていて、植草克秀さんが『大丈夫だからね』と優しく声を掛けていました」。さらに「ほとんどのファンは落ち着いて行動できていたけど、一部の人が出演者に握手を求めたり、写真を撮ろうとしたり。こんな時にどうかな、と思いました」と振り返っていた。

 帝国劇場の建物自体は目立った被害は見つかっていないが、SHOCKは大規模な舞台効果、装置を使うため、公演中止の後も、スタッフは異常がないか、確認作業に追われた。

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ringopan 的頭像
    ringopan

    いつまでも……♥♡

    ringopan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()