第二天的募金活動除了有部分第一天到場的J家成員外
還多了其他第一天沒到場的成員
每家新聞內容報導的都差不多 

另外有到場參予募金的 都會發一張有全J家的簽名以及活動詳細的傳單
看了大家的簽名 真的覺得大家的簽名 都沒有改變 
認得出來 猶記得以前WU中文版的簽名 我都還留著 >/////<  (扯遠了....?) 
從大前輩近藤到以出道的NYC 以及個人名義的風間 生田 赤西 屋良 內等等
還有Jr.的キスマイ還有ABC-Z 總共77人的簽名在上面..
相當豪華的簽名 雖然應該只是複製在複製的複製品 ...


SMAPも登場 ジャニーズ募金活動2日目は初日上回る12万7000


 ジャニーズ事務所の全タレントが参加する東日本大震災支援プロジェクト『Marching J』の募金活動が2日、東京・代々木第一体育館前広場で前日に引き続き開催された。この日は人気グループ・SMAPも参加し、中居正広は「やれることを探して行動していきたい」、木村拓哉も「たくさんの皆さんが自分たちを支えてると実感できるし、自分たちができることを被災者の皆さんにできればと思っている」と話し、1日も早い復興を願った。2日目は初日を上回る12万7000人が募金に訪れた。

 初日が平日だったにも関わらず10万1000人が訪れたことを考慮し、2日目は予定時刻を30分繰り上げ、午前9時30分に開始。植草克秀、佐藤アツヒロ、岡本健一、人気グループ・TOKIOの城島茂、松岡昌宏、長瀬智也、KinKi Kids、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、中山優馬、佐野瑞樹、生田斗真、屋良朝幸、米花剛史、町田慎吾、長谷川純、内博貴、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zの総勢51名が駆けつけた

 木村は「昨日からこのような場所を設けて活動してますが、最初は気持ちが重くなるのかなって思った。けど、みんなの笑顔が嬉しい」と集まったファンに声をかけ、香取慎吾も「小さな一つひとつでも、集まれば大きくなる。この思いは、東北地方の皆さんにも届くと思う」と感謝。草なぎ剛は「少しでも力になれれば」と思いを語り、稲垣吾郎は「距離は離れていても、心は近くにある」と被災者にエールを送った。

 同日夕方から東京グローブ座で主演舞台『芝浦ブラウザー』初日を迎えるなか、午前中に駆けつけたV6・井ノ原快彦は「列が絶え間なく続いて、これが何のために集まってるかを考えると、僕たちは一つだなって思う。未来を担う子どもたちを救いたいと思ったし、逆にパワーをもらった。歌うことやお芝居をすることなどしかできないけど、続けることが大事だと思う」と訴えかけた。

 阪神・淡路大震災(1995年)で被災した経験があるV6・岡田准一は「一日も早い復興をお祈りしています。自分たちでできることを探したい」とコメント。同震災当時、小学低学年だったという内も「阪神・淡路大震災のフラッシュバックが起きた。震災のつらさ、苦しみがすごくわかるので、一日も早く笑顔が戻るように協力したい」と誓った。初日に引き続き参加したKAT-TUNは、中丸雄一のボイスパーカッションに乗せ、新曲「PERFECT」などをアカペラで披露した。

 ジャニーズ事務所では今回の災害を受け、被災地にコンサート用電源車、タンクローリー、救援物資、搬送用トラック、燃料などを提供。今回の募金活動では、3日間で総勢100名を超える全所属タレントが参加する。 





SMAP感激!2日目は12万7000人 

2011.4.3 05:05

 

 ジャニーズ事務所の被災地救援プロジェクト「Marching J」の第1弾イベントの2日目にSMAPが現れた。

 来場者の多さに予定を30分繰り上げ午前9時半に開始。正午から約3時間にわたって、募金を訴えた中居正広(38)は「こんなに来るんだ…。すごくない?ジャニーズって」と驚いた。

 SMAPがメンバーそろって屋外イベントを行うのはデビューお披露目イベントの1991年9月以来20年ぶり。稲垣吾郎(37)は「デビュー当時を思い出す。とても新鮮な気持ち」と興奮気味に語った。

 「被災地のためにできる限りのことをしたい」「みんなの思いは必ず東北に届く」。口々にメッセージを送り、5月にメジャーデビューを控える7人組のKis-My-Ft2(キスマイフットツー、以下キスマイ)らとトークを弾ませた。

 一方で、中居は報道陣に「僕は震災以降、娯楽と不謹慎の境を模索してきた」と吐露。「でも笑顔で呼びかけることが大事なのかな、と今日参加して分かった。皆さんにも楽しんで支援していただきたいと思った」。そんな思いを胸に、ステージ上ではあえて明るい雰囲気作りを心がけ、たびたびステージを降りて、来場者と同じ目線で協力を呼びかけた。

 この日は、前日同様、午前4時半の段階で4000人が会場外に並び、開門の午前6時、その数は1万2000人に。午前10時半から並び、5時間半かかって午後4時にようやくステージ前にたどり着いたファンもいた。来場者は土曜日だったこともあり12万7000人と1日を上回った。

 「被災地のために自分に何ができるか1人で考えていたけど、ジャニーズがみんな集まればこんなに大きなことができるんだな」と感激の表情の香取は、「これがMarchingのスタート。このプロジェクトをもっと大きくしていきたい」と誓っていた。

 


SMAP 20年ぶり野外行事!募金に12万人来場

 東日本大震災の被災者を支援するため、SMAPが2日、国立代々木競技場第1体育館前で募金活動を行った。ジャニーズ事務所の全所属タレントが登場するイベントの2日目で、SMAPが野外活動するのは91年9月のデビュー時以来。国民的アイドルの呼び掛けに、初日(1日)の約10万1000人を上回る約12万7000人が来場した。

 SMAPは5人そろって正午に登場。木村拓哉(38)は「I LOVE JAPAN」と刻まれたハート形と、日本の国旗形のバッジを襟元につけたスーツ姿。来場者の行列を前に「多くの人に支えられていることを実感しました。たくさんの協力ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、香取慎吾(34)は「一つ一つが小さくても、合わせれば大きな力になる。皆さんの思いは必ず東北に届きます」と力を込めた。

 5人は来場者に「ありがとう」、被災地に「がんばりましょう」の思いを届けようと、約3時間にわたってトークを展開。来場者に手を振り続けた。舞台を下りてジャニーズJrの持つ募金箱に義援金を寄付したり、募金箱の横に立って協力を呼び掛けるなど、初日の1日には見られなかった場面もあった。

 野外イベントは91年9月、埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちで、デビュー公演を行って以来で20年ぶり。至近距離でファンとふれ合い、稲垣吾郎(37)は「皆さんの愛と温かい気持ちを感じました」と被災地に寄せる思いを実感した様子。1人でも多くの支援が必要な時だからこそ、木村も「こういう距離感は大切だと思った」と話した。

 ジャニーズの他のグループと一緒にイベント参加したのは初めて。KinKi Kids、Kis―My―Ft2などとステージに上がり、香取は「僕もジャニーズの一員と実感できた」と笑顔を見せた。草なぎ剛(36)は「先輩後輩とバトンをつなぎ合ってる感じがして良かった」とグループの枠を超えた絆を実感した様子だった。

 初対面で緊張の色を隠せない5人組「A・B・C―Z」を「ABCマート」(シューズ店)と呼ぶなどして、会場の笑いを誘った中居正広(38)は「娯楽と不謹慎の境を模索しながらでしたが、笑顔で呼び掛けることが大切だと思った」と語った。

 ほかに関ジャニ∞、KAT―TUNなど計51人が入れ替わりで登場。土曜日ということもあり、前日を上回るペースで募金希望者が集まったため、予定より30分早い午前9時半にスタート。行列は1日よりも長く伸びて一時、同体育館の敷地をあふれ、最寄りの原宿駅まで達した。来場者が募金箱まで5時間以上並ぶ時間帯もあった。3日、同所で最終日を迎える。

 

 [ 2011年4月3日 06:00 ]

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ringopan 的頭像
    ringopan

    いつまでも……♥♡

    ringopan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()