從大地震到現在也2個多月去了 J家藝人一直都有在私底下去受災地訪問災民

而這次是V6的四個人 一起去了  

看了新聞影片~很溫暖的感覺 而且新聞影片裡面大家都在合照~事務所不NG


V6の坂本昌行くん・長野博くん・三宅健くん・岡田准一くんの4人が27日、東日本大震災の被災地である岩手県大船渡市の避難所を訪問。その様子が今朝の「めざましどようび」などで流れました(8:16)。

避難所を訪れた4人は、炊き出しや物資の搬入などを手伝ったほか、被災者と肩を組んだり、子供を抱っこしたりして、終始笑顔で写真撮影やサインに応じ、被災者を激励。

V6の突然の訪問に、被災者の方は、「こういうことしてくれるジャニーズさんはありがたい。普段から違うようね。」「凄い良かったです。嬉しいです今日は。お腹もいっぱいになりましたし、胸もいっぱいになりました。」と感激した様子。

また、坂本くんが避難所の壇上で、「皆さんの笑顔が見れてホッとしております。皆さんの心からの笑顔のために、僕達も一生懸命頑張らして頂きますので、人々を信じて、僕達を信じて、頑張っていきましょう。」とエールを送ると、被災者の方から「歌って!」とのリクエストが。坂本くんは、「6人いないと。僕一人の歌があまりないので…」と応答し、笑いを誘っていました(以上、WSより)。


http://www.tudou.com/programs/view/ovdPRntIbpI/  ←新聞


另外今天去看了八卦網站的報導 原來22日的時候 関八的年上三人也有去了受災地


「頑張ってな!! あきらめんで!」

 5月22日、宮城県石巻市の避難所で力強いエールを送ったのは関ジャニ∞の横山裕、渋谷すばる、村上信五の3人。現地の目撃情報によると3人は、ハイチュウやお弁当を配布した上、たこ焼きを大量に炊き出し。「LIFE~目の前の向こうへ~」「ワッハッハー」「ズッコケ男道」の生歌も披露し、「頑張れよ!」「泣いてたらアカンで!」と話しながら、集まったファンや子どもたちに握手やハグで大サービスしたという。

     
看文字也很感人的  ↑ ↑ ↑

  阪神・淡路大震災を経験している彼らにとって、今回の震災は人ごととは思えなかったのだろう。地震発生直後からラジオなどで「絶対に復興できるから!」などと熱く語ったり、4月20日にリリースされたシングル「T.W.L/イエローパンジーストリート」では東北6県、茨城、千葉など被災地販売分限定でカードを封入するなど、さまざまな形でメッセージを送ってきた。「いつか被災地に行って直接元気を届けたい」と語ってきた彼らにとってはまさに念願の訪問となったわけだが、彼らならではの優しさが思わぬ方向へも......。

「そもそもジャニーズ事務所は写真撮影NGなんですが、現地で『写真撮ってもいいですか?』と聞くファンに3人がOKを出したらしいんです。ツイッターやネット上にはそんな画像が大量に出回っていて......。そういう場所で断りづらかったんでしょうけど、ファンとしては複雑な気分ですね」(関ジャニ∞の熱心なファン)

   似乎因為是支援給加油給打氣 所以拍照攝影是不禁止的   ↑ ↑ ↑
   但是多少看在不是受災地的eighter來說有點吃味(?)



arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ringopan 的頭像
    ringopan

    いつまでも……♥♡

    ringopan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()